100円化粧水は刺激が強い?いえ、そんなことはないです! しかし・・・

時間をかけずにキレイになる!

 

時間を有効活用したい女性の味方、ホワイトラボ の白石です。

 

『100円化粧水は激強がい!毒が入ってると思った方がいいで!』

 

という会話を電車の中で女子大生?OL?の方が話をされているのを聞きました。

 

確かにネットなどでも危ないなどとか書かれてるので、

 

鵜呑みにされているのかもしれないし、

 

実際使われてそのようにおっしゃっていたのかもしれませんが、

 

もし先入観での判断だとしたらそれはよくありません。

 

なんせその化粧品が合うか合わないかは

 

『個人差が非常に大きい』

 

からです。

 

何度も書きますが、自分で使って、

 

『塗った感じが気持ちいいな〜、ちゃんと保湿できてるな〜!』

 

って感じることができたら、それは自分にあっているということ。

 

気に入ったならそれが100円均一の商品だろうが、

 

それを使い続けるのがいいと思います。

 

しかしながら一つ言えることもあります。それは、

 

『どのように化粧品の中身を製造しているのか?』

 

ということです。

 

全く予想もつきません。笑

 

原料・資材代、製造工賃、運送費・・・などを考えると

 

『どのように利益を出せているのかが未知数』

 

です。笑

 

どんだけ大きなロットで購入しているんだろうか?

 

そんなコスト下げられないはずだけど、

 

自分が知らないだけなのだろうか・・・

 

とにもかくにも、

 

安くていい化粧水を見つけることができたなら、

 

それが一番自分に合うので、

 

周りの声を気にしすぎたら勿体無いですよ!