“腸”を整えるとお肌が蘇る!?知られざる腸の働き!

時間をかけずにキレイになる!

時間を有効活用したい方の味方、ホワイトラボ の白石です。

 

お正月、いっぱい食べて飲んで胃腸の調子が悪くなったりしてませんか?

 

それがもしかすると、

 

『肌トラブル』

 

に繋がっているかもしれませんので、ご注意ください。

 

なぜそんなことが起こるのか・・・

 

それを簡単に紹介させていただきます。

 

脳には

 

『100億個のニューロン』

 

が電気信号をやりとりし私たちの

 

『感情や行動を無意識にコントロール』

 

しているそうです。

 

宿題したり、計算したり、車を運転したりと言うのは

 

脳からの電気信号がしっかり働いてるからできるんです!

 

ところが、

 

肉食べ過ぎたから、果物食べたいな〜…ラーメンとか食べ過ぎてるから野菜も摂らないとな〜…など

 

『食ベること』

 

を考えるのは、実は

 

『腸』

 

が行なっているそうです!

 

『腸から脳にこれ食べたい!!って指令』

 

が行っているそうです…

 

また、私たちが食べ物を食べて

 

ああ美味しかったな〜

 

って幸せに思う気持ちを引き起こす

 

『アドレナリンやセロトニンの分泌を“腸内細菌”』

 

が行なっているそうです。

 

このように腸は、

 

『食べることに関する全般』

 

を担っているので、

 

腸内の環境が悪いと、

 

『腸内物が腐敗 → 悪玉菌の勢力が一気に増す → 硫化水素やアンモニアなどを大量発生 → 

  

        肝臓が処理しきれなくなる → 免疫力が下がる(ストレスでも下がります) →

                     

                            皮膚のバリア機能が低下する → 肌荒れになる』

 

 

 

のサイクルが出来上がるわけです。

 

このサイクルが完成しないように、

 

爆食いなどはほどほどにしてくださいね!

 

ちなみに簡単に悪玉菌をなくすために、

 

『他人の腸内細菌のバランスのいいウ◯◯を自分の中に入れるプロバイオティクス

 

も流行っているそうです。

 

 

 

 

化粧水を高いものに変えたり、ブランドを変えたりする前に、

 

まずは自分の

 

『腸内環境』

 

を見直してください!

 

もしかしてそれだけでお肌は甦るかもしれません!