火傷とトラネキサム酸!

時間をかけずにキレイになる!

 

時間を有効活用したい女性の味方、ホワイトラボの白石です。

 

さて私少し前に、とある食品系のバイトに行きまして、

 

両手の人差し指から薬指の爪の下が火傷しました。

 

パソコン打ったり、お箸を使ってご飯を食べたりするのも痛くて、

 

病院に行ってきました。全治2〜3ヶ月だそうです笑

 

 

それはさておき、その時いただいた薬に驚きました。

 

いただいた薬は何と

 

「トラネキサム酸」

 

だったのです!!

 

 

 

 

ん?何で驚いたの?

 

と思われたかも知れませんが、

 

私のイメージだと、トラネキサム酸は、

 

部外品化粧水など、

 

“美白で使われる原料”

 

として認識していたからです。

 

病院の先生曰く、トラネキサム酸は

 

“細胞の成長を早めることができる”

 

そうです。

 

なので、表皮細胞の成長を促して

 

爪の下の皮膚をどんどん新しくして、

 

古い皮膚を爪下から取り除いてくれるんだそうです!

 

ウィキペディアなどで調べると、

 

炎症を抑える作用もあるそうです。

 

もちろん美白の作用もありますよ!

 

 

 

 

今回火傷をして、全治2, 3ヶ月は

 

正直、腹がたちますが、

 

そのおかげで、

 

“一つの効能しか知らなかった原料の側面を知る”

 

ことができたので

 

ラッキー?でもありました笑

 

今まで接してきた原料の中にもまだまだ知らない効能たくさんあるんだろうな〜!

 

早く研究できるところ探さなければ!!