誰でもできる簡単予防法!インフルエンザや風邪を予防するには!

時間をかけずにキレイになる!

時間を有効活用したい方の味方、ホワイトラボ の白石です。

 

今日は朝はそれほど寒さを感じなかったのですが、

 

夜がとても寒く、さらに風が強くて寒さ倍増・・・

 

さらに風邪をこじらせてしまいました・・・

 

さて、私はちょっと油断していてしまいましたが、

 

しっかり栄養豊富なものをしっかり食べて予防すれば、

 

風邪やインフルエンザはあんまり怖くないので、

 

あまり気にしすぎない方が私はいいと個人的に思っています。

 

という話はさておき、早速どうすればいいのか箇条書きにしておきます!

 

・やることその1 → こまめに水分をとる!(長くても30分に1回)

 

・やることその2 → 電車など、狭い密閉空間ではマスクをする!

 

以上です!

 

やること1、2に関して重要なのは、

 

「喉を常に潤しておく」

 

ことが重要です。なので、通勤電車内で水分をこまめに取れない場合は

 

「のど飴を舐めておく」

 

など喉に優しいことを心がけてあげてください!

 

この2つを実行するだけで、随分インフルや風邪にかかりにくくなります!

 

鼻のかみすぎでカサカサになる、栄養不足でお肌が乾燥する・・・ということにならないためにも

 

これからの季節、この2大方法をぜひお試しあれ!