簡単に体をあっためる!お風呂のお供には ◯ ◯!

時間をかけずにキレイになる!

時間を有効活用したい女性の味方、ホワイトラボ の白石です。

 

12月になって寒くなってきました。

 

最近、湯船に浸かるだけでは体があったまりにくくなり、友人から

 

『炭酸系の入浴剤入れるとめっちゃあったまるで!騙されて使ってみ!』

 

と教えてもらい、入れるようになったのですが、

 

『めちゃ体あったまるし、疲れが取れてる気がします(笑)』

 

風邪引いてる時に試したい!

 

なんでこれを今まで知らなかったのか・・・少し悔やまれます。

 

 

 

 

 

体があったまる理論は簡単で、

 

『炭酸ガスが毛細血管から浸透 → 脳が酸素不足と勘違い → 血管が広がる → あったかい血液が全身を巡る 』

 

というだけなんですが効きます、これ!

 

『血管が温度によって伸び縮みしにくくなった方の冷えやむくみが改善した』

 

『4週間炭酸風呂に入っただけで、神経細胞が4割活発になった』

 

というデータもあるみたいです。

 

これだけで毎日の缶酎ハイ1本我慢して入ろうと思います。

 

 

 

 

しかしながらあまり気持ちいいからといって浸かり過ぎると

 

お肌から油分が抜け落ちる可能性もあるので、

 

5〜20分を目安に入ってください!

 

もし入りすぎた場合は、

 

ホワイトラボ の、

 

『麗美油(ラフィユ)』

 

で油分補給してあげてください(笑)

 

ちょっと入浴剤いややな〜・・・と思われていた方、

 

ぜひ騙されて使ってみてください、私みたいにハマるかもしれませんよ!