セットする時のちょっとしたコツ!冷風使うとバッチリ

時間をかけずにキレイになる!

時間を有効活用したい方の味方、ホワイトラボ の白石です。

 

このごろ、木枯らし何号かはわかりませんが、

 

風が強く吹くので、髪がまとまりにくいということありませんか?

 

そんな時に、髪に形状記憶させるいい方法があります!

 

それは、

 

『ドライヤーの冷風でセットする』

 

ことです。

 

私の今の髪型は、ちょっと前にご紹介?した、

 

『ツーブロックショート』ですが、

 

髪を湿らす → ワックス&ジェルを塗布 → 自然乾燥

 

だと、前髪が風で簡単に乱れるのですが、

 

「髪を湿らす → ワックス&ジェルを塗布 → 温風ドライヤー → 冷風ドライヤー」

 

というようにセットするだけで、ちょっとした風ではビクともしませんし、

 

乱れても、もとの状態を覚えているのか、セットした状態近くにまで戻ってくれます。

 

朝の忙しい時間に、ひと手間増えてしまいますが、

 

ずっとヘアスタイルをキープされたい方にはおすすめです!