コットン美容お肌にいい?悪い?

時間をかけずにキレイになる!

時間を有効活用したい方の味方、ホワイトラボ の白石です。

 

今まで、コットンに化粧水や美容液をつけてお肌につけたことはありません。

 

というのも、個人的にコットンに全部美容成分が吸収されて、

 

お肌に浸透しないと思っていたからです。

 

まあでも間違ってはないと思います・・・が、

 

今日とある方に教えていただいたのですが、

 

『年齢を重ねた方の肌に対してのコットン美容』

 

は、

 

『古くなった角質を取り除き、遅くなったターンオーバーを改善』

 

できるそうです!

 

なんと特許まで出ているそうです。(まあ特許が出ているからといって、効果があるかは微妙なところですが・・・)

 

もし、少し毛穴が目立ったりするようであれば、

 

角質がうまく排出されていないことも考えられるので、

 

ぜひお試しください!

 

しかしながらやはり自分では、手の温度でじんわり優しく入れたいといのと

 

最初にも言いましたが私は貧乏性なので

 

コットンに吸わせるなら、自分の掌に吸わせてやりたいので

 

『手派』

 

です笑

 

でも一度試してみよっと!