そのコラーゲン吸収できてる!?うるおい肌へ導く加水分解コラーゲン!その2

時間をかけずに、キレイになる!

時間を有効活用したい女性の味方!ホワイトラボの白石です。

 

さて、早速ですが先日に続き、

 

 “コラーゲン” 

 

についてお話させてもらいます。

 

今日は、コラーゲンでも、

 

よく見かけるマリンコラーゲンや生コラーゲンなどではない

 

新しいタイプのコラーゲンを紹介させてもらいます!

 

 

 

 

コラーゲンと一口に言えど、ドラッグストアなどにマリンコラーゲン、生コラーゲン配合・・

 

とたくさんコラーゲンを謳っている化粧品はたくさんありますが、

 

結論からもう一回言いますと、

 

『化粧品で浸透するコラーゲンはありません。(のはずです)』

 

ところがどっこい、新田ゼラチンというメーカーさんが開発した

 

『加水分解コラーゲン』

 

は、効果はさておき理論もデータもすごいんです!

 

なんせ、お肌から吸収させるのではなく、

 

『お肌自らが、新しくコラーゲンを産み出すように仕向けてくれるコラーゲン』

 

なんです!それではどんなコラーゲンなのか少しだけ詳しく説明します。

 

 

 

お肌の弾力やハリの低下は、“コラーゲンの分解” が大きく関わっています。

 

コラーゲンは分解されると、

 

“プロリン-ヒドロキシプロリン” & “ヒドロキシプロリン-グリシン”の各ジペプチド”

 

を産生することが最近の研究で分かったそうです。

 

このジペプチドがお肌上でできると、

 

“お肌のコラーゲンが足りてない!しっかりコラーゲンを作れ!!”

 

と、脳からコラーゲン量を増やすように命令がいき、

 

お肌はコラーゲンをどんどん作るようになるんです。

 

すごいコラーゲンが出てきたもんです。

 

・・・が、個人的に半年化粧水に推奨濃度、推奨濃度以上を試してみたのですが、

 

 残念ながら私には効果がありませんでした。

 

でも今後もっともっとすごいコラーゲンが出てくるかもしれないので、

 

要注目している成分です。

5,後書き

 

コラーゲン配合化粧水を使った瞬間うわーすごいもっちりする!というのは、

 

基本的に

 

“ポリオール(グリセリン・BG など)”

 

の効果であって、決して

 

“コラーゲンが肌から吸収されて効いている訳ではない!”

 

ということを覚えておいてください。

 

あと化粧品がよかったかどうかを判断する際は、

 

『表皮のターンオーバーは45日』

 

と言われていますし、

 

コラーゲンを多く含む真皮が形成されていく年月は、

 

『2年以上』

 

かかると言われていることから、

 

化粧品が本当に効果があったかどうかは、

 

『最低45日以上』

 

 使ってほしいと思います。

 

お肌を根本的に変えたいなら、

 

『短くても1年』

 

は使ってください。

 

そして最後にもう一つ。

 

安い化粧品たとえ、100円均一で購入した化粧品であっても、

 

もし今使っていてお肌の調子がいいのなら、

 

それは自分にあう化粧品なので、

 

無理に新しいものに変える必要はありません!

 

最後はコラーゲンとは関係なくなりましたが、

 

お話を終わりたいと思います。