それ本当に買ったらダメな化粧品?

時間をかけずにキレイになる!

時間を有効活用したい方の味方、ホワイトラボ の白石です。

 

最近、

 

『この化粧品は買ってはいけません』

 

的なDMが私あてになぜか届くのですが、

 

結構めちゃくちゃな理由で、

 

買ってはいけないと書いているので、

 

みなさんが気をつけていただけるように、

 

少し紹介しておきます。

 

DMには、

 

20年くらい前・・・ヒアルロン酸・エラスチンなどの謳い成分が入っているものがいい

 

10年くらい前・・・いかにビタミンCなどを浸透させることができるか

 

今・・・

 

『幹細胞や遺伝子レベルで肌をキレイにする → 大手のそこそこ値段のする化粧品しか効果はない』

 

と書かれていますが、これ

 

『完全に間違い』

 

です。

 

大手のものは確かに安心感はあります。

 

ヒトアレルギー試験などをされてから出されているものも多いので!

 

 

しかし、だからと言って中小のものが保湿効果がなく安心ではないというわけではありません。

 

というのも、ホワイトラボ のように名前も知られていないところでも、

 

大手とおんなじ原料ももちろん

 

原料ディーラーからちゃんと取り寄せているからです。

 

 

 

さらに、この謳いでは化粧品でこれは間違いなくできません。(特徴のことを謳成分(うたいせいぶん)といいます。)

 

『完全に医薬品レベル』

 

です。幹細胞や遺伝子に影響を与えるんですから。笑

 

なので大手がこんなリスキーな商売をするはずがありません。(グレーな広告をうっているところもありますが・・・)

 

というわけで、以前も書いたように、

 

『基礎化粧品は自分がいいな!お肌にあうな!と思うものが一番いい』

 

のでそのルールの中で見つけてくださいね。

 

 

最後に高いものがいいものではなり理由ですが、

 

基本化粧水や美容液は、

 

例えば高級なプラセンタエキスをたくさん入れても

 

水とポリオール(グリセリン、DPG、1,3-BGなど)が絶対一番上にきます。

 

なので、

 

『どうせたくさん入れても入ってないと言われるなら・・・』→ (書いときながらこの理由はほぼ皆無。)

 

『高かったらいい成分が入ってると勘違いする人多いし、どうせポリオールの保湿感でわからんやろ・・・』

 

ということで、

 

『値段は高く設定するのにほとんどうたい成分が入っていない』

 

という商品もたくさんあるからです。→ (見分けるのはほぼ不可能です。)

 

このように、知らない人が見ると鵜呑みにしてしまう内容を、

 

発信されるのは少し怖い気がしたので、

 

紹介させてもらいました。

 

年末に愚痴ってごめんなさい。

 

それでは皆様、今年一年本当にありがとうございました。

 

良いお年をお迎えください m(_ _)m

 

また来年もホワイトラボ をよろしくお願いします。