ウイルスをばら撒かないために自分ができること

時間をかけずにキレイになる!

 

時間を有効活用したい方の味方、ホワイトラボの白石です。

 

今日はお願いを書いています。

 

新型コロナ・・・

 

マスクが売り切れになったり、

 

 

船に閉じ込められたり、

 

街を封鎖したり、

 

すごい猛威をふるってますね・・・

 

そのくせWHOは大したことないと・・・

 

お金が関わるとちゃんとした発言すらできないんですね、情けない。

 

というのはさておき、

 

今日は自分がウイルスを持とうが持たまいが、

 

気をつけられることを箇条書きで紹介できればと思います。

 

というのも、こんなにウイルスなどが猛威をふるっているにも関わらず、

 

『公共の乗り物の中や狭い密閉空間で、口や鼻を抑えず平気で咳やくしゃみをする人が多い!』

 

 

からです。

 

先にお断りさせてもらいますが、

 

『咳やくしゃみはするのは体の防衛本能』

 

なので出てしまうこと自体は全く問題ありませんので悪しからず m(_ _)m

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 

 

 

1、できることならマスクをする。

 

2、ハンカチをすぐに出せるところに携帯する。→ できないならマスク必須

 

3、とっさの咳やくしゃみはひじ関節で口や鼻を塞ぐ。→ できないならマスク必須

 

4、手洗いうがいをする

 

補助:水分や飴などで、喉を潤わせておく(防衛にも繋がります)

 

 

とこんなもんですかね・・・

 

みんなが気持ちよく空間を共有できるように

 

ご協力お願いします!

 

もし、「やかましい」と思われる方がおられたら、

 

自家用車など自分にしか迷惑がかからないもので移動してください。

 

『ただの迷惑でしかないので』

 

次回は手洗いのすごさについて

 

すごい情報があるのでおしらせします!