· 

免疫力は朝作る!中国コロナに負けない体を作る食生活

 

時間をかけずにキレイになる!

 

時間を有効活用したいかたの味方、ホワイトラボ の白石です。

 

今日は、帝人が販売する

 

『オルベスコ(一般名:シクレソニド)喘息薬が、中国コロナに対して有効である』

 

という嬉しい情報が出ましたし、

 

マスクも政府が買い取って必要な所に配布できるようにするとの情報が流れ、

 

気持ちが少し明るくなるニュースが多い一日でした!

 

そこで今日は、これらの情報プラスアルファで、

 

体の中から強くできる(かもしれない)みんなが大好きな

 

『免疫力を作る朝ごはん』

 

を紹介させていただきます。

 

なんとこの朝ごはんは、子供も大人も大好きだし、

 

一時期、イチロー選手の朝ご飯としてブームにもなったみたいです。

 

そのご飯とは・・・そう、

 

『カレー』

 

です。

 

私も「引用元のこのページ」を流し読みしただけですが、

 

カレーに含まれる

 

『クルクミンが、免疫力を高めるタンパク質を3倍に増やす』

 

という実験結果がアメリカで得られたそうです。

 

そこで、実際に朝ご飯をカレーにして1週間過ごしてみましたが、

 

『寝覚めもよくなるし、便通もいいし、喉が乾くので水分もちゃんととるからか、朝の体のだるさがかなりマシ』

 

になりました!

 

もしかすると気の問題かもしれませんが、

 

私はかなりおすすめです。

 

コロナでまだ何も対策を打てないという方がおられれば

 

体の中から強くするために、ぜひ一度お試しください!