· 

復活!えっちゃん! 美味しいスジモダンをこれからもお願いします!

 

いいもの使ってキレイになる!

 

ホワイトラボ の白石です。

 

テドロスチャイナコロナで職を失った方が多くおられます。

 

アメリカの雇用統計にどれだけ信憑性があるのか分かりませんが、

 

日本も早く回復してほしいものです。

 

今は、緊急事態宣言は解除されているので、

 

自分でも「人にうつす、うつされない」の対策をして、

 

外食・レジャーなど、2月からできなかったことを

 

少しずつ戻していきたいと思っています。

 

 

 

さて今日は、

 

化粧品には関係ないのですが、

 

とても美味しい

 

スジモダン焼きのお店、えっちゃん

 

が復活しているので、そのご紹介です。

 

 

 

 

ここの大将(マスター?)は

 

六甲山の道を掃除・舗装したり、

 

倒木などで六甲山で少し休めるようにベンチを作ったりと、

 

無償で山道の整備をしてくれたり、

 

少し前までは小さい公園でお祭りなどもしてくれていました!

 

男の人(自分にだけ?)には厳しいのですが、

 

女性と特に子供にとても優しいおじいちゃんです。

 

そんなマスターが経営しているのが、

 

『えっちゃん』

 

というスジモダン専門のお店なのですが、

 

なぜかずっとお休みが続いていました・・・

 

最初は「3月下旬には・・・3月下旬になると4月下旬には・・・しまいには、営業できるようになればおしらせします」

 

と伸びていってたので、

 

もしかしてそのまま無くってしまうのか・・・

 

とドキドキしていたいのですが、

 

先日復活しました!!

 

嬉しすぎます。

 

『食感とソースが絶妙で、今まで食べたことないモダン焼き』

 

を感じられるお店です!

 

ぜひみなさん、食べてみてください!

 

私の中で裏名店の一つなのでオススメです!!

 

ちなみに今はとても混んでいます。

 

昨日は2時間待って買いました(笑)