· 

原料高騰・・・化粧品の値上がりはある?

いいもの使ってキレイになる!

 

ホワイトラボの白石です。

 

毎日寒さに加え、オミクロンの話題ばかり・・・

 

本当にいやになりますね・・・

 

さらに今日はいやな話をしないといけません。

 

それは

 

『化粧品原料の高騰について』

 

です。

 

以前シリコーン(特にシクロメチコン)関連商品が値上がりすると言っていましたが、

 

ほとんどの原料の値上げが来ました・・・

 

「これ他社メーカーどうすんのかな?」と心配です・・・

(ちなみに、ホワイトラボは値上げしません。まだ何とか本業の方で利益を出せているので。

出せなくなったらごめんなさい m(_ _)m)

 

オイルやサンスクリーンだけではすみそうにありません。

 

ちょっとした筋のお話では、一番最初の緊急事態宣言の時は、コロナで外出が控えられていたので、

 

化粧品があまっている傾向にあり、そんなすぐには上がらないのではと言われています。

 

が、この原料高騰を見ていると怖くなりますね・・・。

 

早くコロナが収束して、国同士の緊張もなくなると

 

原料の供給も安定するはずなんですが・・・いつになることやら・・・

 

『自国で色々な資源を見つけて自国で必要な分は自国でまかなうという考え方』

 

が、資源にしろ、農作物にしろなんにしろ、見直さないといけない時にきていると “ひしひし” と感じます。

 

化粧品の購入ですが、自分用でいつもより少し多めに購入するのはいいと思いますが、

 

転売目的などで購入は、本当にほしい人・必要な人が買えなくなるので絶対おやめください。

 

こちらの記事はわたしの考えで、今後必ず化粧品が値上がりするということではございません。