· 

のどが痛い!鼻がつまる!そんな時こそ「加湿器&ながら風呂」

 

いいもの使ってキレイになる!

 

ホワイトラボの白石です。

 

 

2月になり、毎年のことですけど花粉症の季節到来です。笑

 

わたしの場合、「のどがガラガラになったりたまに痛かったり、鼻がつまって寝付けなくなる」

 

ということがあったのですが、今は、

 

『加熱式加湿器とながら風呂』

 

でこの季節も薬なしで何とか乗り切っています。

 

加熱式加湿器は、アイリスオオヤマのものを使っていますが、

 

順調に加湿してくれています。笑

 

個人的には、超音波式のモノはおすすめしません。

 

というのも、昨年おしゃれでかっこいい超音波式のちょっといい加湿器買ったのですが、

 

先日何の前触れもなく異音と異臭を放ち壊れたからです。

 

さらに加熱式のいいところは、

 

『顔を近づけるとあったかくて、瞬間的に鼻づまりやのどの痛みを和らげてくれる効果が高い』

 

気がするからです。笑。

 

アロマの受け皿にアロマを垂らしてやると効果倍増です。笑

 

まあ、加湿器はなんとなく分かると思うのですが、

 

「ながら風呂」とは何か?

 

それは、ただ単に、

 

『湯船に肩までつかりながら、歯ブラシをする・鼻をかむ』

 

これです。笑

 

「歯ブラシ」を湯船ですると(5分くらい)、

 

1,唾液腺が活発になるのか、歯の汚れが浮きやすくとれやすい

2,歯磨き粉の泡立ちがよくなり、のどの菌もとってくれる

3,腺毛運動が活発になり菌などの排出が容易になる

 

気がします。実際よくとれるので「おお〜」となると思います。笑

 

つぎに「鼻をかむ」ですが、ティッシュを持ち込んでいただいても構わないですが、

 

体液なんで、手でかんで水で流してください。

 

『鼻腔〜咽頭にかけての鼻水が菌ごととれる』

 

気がします。笑。

 

少し強めにかむのがコツくらいで、特に難しいことはございません。笑

 

全部特別な機器などはいらず簡単にできるので、

 

ぜひお試しください!

 

 

あと知人が勧めてくれたのは、ハナノアで、

 

確かに「気持ちいい・スッキリする!」とよく聞きますし、バイト先でも売れてる感じがします!

 

僕はなぜか耳から水がでてきてしまったので、怖くてできませんが・・・

 

気になる方はぜひ!